2017年03月03日

道後のハイカラ通りに

なんか鰻屋さんが出来ていて、味見しに行かなきゃなと思っております。
前々から思っていたのですが、
あの辺りに「そば吉」も出来たらいいのになーって。
「そば吉」とは、松山のあちこちにある蕎麦のチェーン店なのですが、
これが馬鹿にしたものじゃないんですよ。
なので、シノハラさんお蕎麦食べたくなると
わりと通っているお店なんですけどね。
そしてね、ハイカラ通りに「そば吉」出来たら・・・

朝、道後温泉本館でひとっぷろ浴びる。
湯上りに道後麦酒館で一杯やる。
道後公園をぷらぷらしながら俳句を詠む。
昼過ぎに「そば吉」で蕎麦を手繰る。お銚子も一本くらいつけちゃう。
お城下まで路面電車で足を伸ばして、
百貨店行ったり美術館行ったり本屋行ったり
楽器屋行ったり映画観たりして遊ぶ。
夕方、酔いが醒めたころ道後へ引き返してひとっぷろ浴びる。
夜は鰻屋でベロベロになる。

・・・なんてパーフェクトな日常でしょう!

って事を母に話したら怒られた。


まーでもさぁ、道後に「そば吉」出来たらさぁ、
道後限定メニュー「天麩羅先生」絶対あると思う(笑
天麩羅先生やりてーなおぃ。
posted by ジローシノハラ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178966996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック