2017年05月08日

お城下へ買出しに行き

山歩き用のズボン、新しいのが欲しいなと思い
百貨店をぶらっと見て回っていたのですが、何か最近はすごいですね、
「防虫効果」の有る服とかあるんですよ。
あのー、養蜂で着用するああいうのでなくて、
見た目フツーのオッシャレーな登山ウェア。
びっくりしちゃって、ちょっと着てみたいですよね。

と言うのも私、血液型がO型だからか、
虫にすごく好かれるんですよね。アブとかね、蚊とかね。
山では明るい色の服を着ているのに蜂に刺されたりもします。
そんな私の救世主であるかのような登山ウェア。わたし、きになります!
あ、これこれ、スコーロンってやつ↓
http://www.foxfire.jp/scoron/
今年も初夏がやってきて気持ちいいですよね。
山散策、沢散策にはもってこいの季節になりましたし、
ちょっとね、候補のひとつとして考えています。
そして、どっかの滝を眺めながら握り飯頬張りたいですね。
写真撮りたいですね。今年は何処か行けるかなぁ?

話は変わって、
私今まで俳句手帳
(と言う名のネタ帳、スケッチ帳、ポエム帳)には
「モレスキン」の安いやつを使っていたのですが、
一冊ごとの買い換えになったり、
新しいの欲しくなって買いに行っても、欲しいモデルが無かったり、
書きたい時にペンが旅に出たりしていたので、
ちょっと良さげなトラベラーズノートブックと言う物にしてみました。
18320508_1310890305674704_6826732391206172674_o.jpg
これならノートがいっぱいになっても
安い中身をとっかえるだけで良いし、
結構カスタマイズ性が高いので、
長く使えそうで気に入っています。
posted by ジローシノハラ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179682175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック