2017年05月17日

先日・・・

スパイシーカレー魯珈に行った際、匙が木製だったのですよ。(金属のもある)
あれ良いなーと思いまして、金属と違って口に入れてもピリッとしないし。
まぁ、おいおい店で良い物があれば買っちゃおうと思っています。
・・・もしくは
良い材料が手に入るなら自分でも拵えてみたいなと思っていますが、
自分の家で手に入るのは精々篠竹なので、箸か茶杓か目釘にしかならないですが、
匙に良い材木ってなんだろう・・・黒檀とか、一生に一度は削ってみたいものです。
・・・って、調べてみたら、やっぱりありますね黒檀の匙。
って、良いお値段するのね、当たり前か、希少材木だもんな。
最近わが国も暑くなって来ているから、
黒檀の木とか植林出来ないものかな・・・
あとバナナの木とか、パイナップルやコーヒーの木。
posted by ジローシノハラ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179775182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック