2017年06月16日

「物」について

男子たるもの自身の身の回りを固める道具は
良い物を揃えたいという気持ちが大なり小なりあると思います。

とはいえ、シノハラさんももういい歳のおじさんだしー、
逆になんか気張った感じの服装とかもう疲れるだけだしー、
普段のスニーカーは
スーパーマーケットで売っているダンロップとかだしー、
ポロシャツとかもダンロップだしー(ダンロップ好きかよ
この季節のペロペロのハーフパンツも
なんかよくわかんないメーカーだしー
あの、ジャフメイトの巻末に載ってる通販ファッショングッズとか
「おっ、ぼくちゃんに似合いそうだな?」とか最近思うし。
まぁ、時と場所と場合の切り替えをわきまえておけばOKかなー
とか思っております。

ですが、
私、そんな感じで先日新しい財布(お安い)を
ホームセンターで購入して、しばらく使っていたところ、


クレジットカード割れちゃったんですけど!!!


物理的に!パキっと!
なんか磁気ラベルって言うんですかね?
あそこの黒い線に沿って綺麗に!キットカットが如く!
今の今までこんな事なかったのに、
ものぐさが過ぎて、おざなりに安普請な物買ったらこのざまです。
・・・ケツポケさんっていう事も、そりゃぁあるのでしょうけれど
やっぱり、今までこんな事なかったから、おじさん悲しい。
もーねー、めんどくさいわー、いらんカロリー使っちゃうわー、
これキャッシュカードだったらもっと面倒事になってるわー。
馬鹿な選択しちゃったなー。って、自分の見る目の無さを反省しています。
40年近く生きてきて!良い財布と悪い財布の見分けも付かない節穴の眼!!
いったい!おまへは!なにをまなんで!!きょうのきょうまでいきてきた!!!

・・・こんな事なら・・・生まれてこなければ良かったって・・・


昨日もそう思った!!(赤色エレジー


と、言うわけで皆さん、
お財布はやっぱり良い物を使いましょう。
と言うお話でした。

そして、クレジットカード・・・
もう面倒くさいから更新まで使わないで置いておこうか・・・
申告して新しいの送ってもらった方がいいのかなぁ・・・はぁー

ちなみに、キャッシュカード20年くらい同じの使っているけれど、
びくともしない!頑丈!!すごい!!
posted by ジローシノハラ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180068112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック