2025年06月19日

令和四国大返し その4

PXL_20250522_122945605.jpg
得月楼にて、土佐の贅の限りを尽くした我々が向かった先は「ひろめ市場」
PXL_20250522_112627875.jpg
皿鉢を堪能した後につまむ、たこ焼きとビールもまた格別。
あと鯨カツと川エビの唐揚げも食べました。

その後、散歩がてら駅裏の「コインスナックプラザ」へ
PXL_20250522_133233423.MP.jpg

PXL_20250522_133244344.MP.jpg

PXL_20250522_133250915.MP.jpg

PXL_20250522_132814910.jpg
土佐の夜を締める自動販売機のラーメン。haggy殿は蕎麦手繰ってた。
はっきり言って専門店で食べるラーメンの方が美味かろう。
しかし、南海第一得月楼から、庶民の笑顔溢れるひろめ市場を経由し、
真夜中のゲーム筐体のデモサウンドが響くゲームセンターの自動販売機コーナーを
一夜にして巡る発想のそれは、言ってみれば令和の数寄者、傾奇者のそれ。
我ら侘び寂びを知る者達こそが理解し堪能出来るこの自動販売機のラーメン・・・
酒飲みの六道を歩んだと、後白河法皇もこれにはニッコリ。
わっかるかなー、わっかんねーだろうなー。
そして、ゲームセンターでワンコインプレイを堪能し、
宿へ帰る道すがら我々は出会ってしまったのである。
PXL_20250522_131122878.jpg
ベロベロの神様に!

思えば・・・
私とhaggy殿、昔はベロベロに酔っぱらって朝の日比谷公園で目が覚めたとか・・・
あったなぁ・・・
その頃からもう既に、ベロベロの神様は我らをお見守りくださっていたんだろうなぁ・・・
我らも歳と共に分別がついて、時計の針がてっぺん行く前には切り上げられる大人になった。
コレもひとえにベロベロの神様のおかげであろう。ありがたいありがたい。
そんな、いつでも、何回でも楽しみたい土佐の夜でしたとさ。
また冬とか、戻り鰹やしゃも鍋、鍋焼きラーメンなんか食べに来たいですなぁ。
posted by ジローシノハラ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191391485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック