2014年01月17日

・・・

・・・













こういう事は、あくまで「ぼくちゃん人生のしおり」的に書き込んでいるのであって、
別に「皆!忘れちゃいけない!!」とか、言いたいわけじゃありませんからね。

なんか、やっぱり、人によってはこれ見よがしと言うか、
嫌な気持ちになる人も居るかも知れませんしけれど、ごめんなさいね。
ってか、色々、皆忘れるわけ無いじゃんなぁ?
日々の生活に追われて、
ふとした時に思い出さないだけで、思い出せないわけじゃぁ無いし。
基本的に「皆色々な事を忘れている!」
っていう事を大前提として、
色々攻撃したい人達と一緒に思われたくないものですからね、
何か叩けるスケープゴートが居ないと自我を保てない人も大勢いらっしゃるからさ(鼻ホジー

まぁ、皆さんも、自身の生活を元気に楽しく美しく保ってください、
貧乏で、寒くて、ひもじくて、惨めな時、そりゃぁあるよね、
でもさ、もうさ、そんな時は救われようなんて思わずに、ハードボイルドな人生だなぁと
自分は何てワイルドでデスペラードなんだと気持ちに折り合いつけてさ。

何か思わず良い事があったらさ、
神様仏様ご先祖様や親兄弟友人に手を合わせてただただ感謝しましょ。
鼻ほじりながらでもいいからさ。(だから鼻ほじんな


まぁ、それにしたって
阪神淡路の震災では、親戚が被災して、
自分の初めて知ったる神戸の街って言うのはもう無かったりして、
それでもどっこい生きている人は生きている。
誰が偉いって訳でもなく、それがただ光で希望よね。
運悪く亡くなった人も、人の世が終わるまでの歴史を黙して語る証明よね。
って、思わなくちゃ、人生やりきれない。

まぁ、ぼくちゃんブログを御覧の皆さんは、けっしてそんな事は無いと思いますが、
誰かを非難して「気持ちよく」なるような人にはならないでね。
非難するなら建設的に行きましょうよ、フォローもしっかりね、難しいけれど、
自分自身やり切れていないところもあるけれど。
震災とか、悲しい事すら利用したい人は大勢居ますからなぁ、疲れる、ホント疲れる。
もう山に引篭もって暮らしたい、山野の野人になりたい、竹林の賢人になりたい、
感謝の素振りして暮らしたい、
神妙の剣という物を体得したい、
会心の一曲を作ってみたい、
会心の二次元嫁を練成してみたい、
美味い酒が呑みたい、
おいしいもの食べたい、
お城見学したい、
良い景色を見たい、
歴史と並行して、民俗学を勉強したらまた楽しそうなんですよねー・・・


・・・あれ?まだまだ俗世に未練タラタラだな・・・


まぁ、日々偉そうな事を言っているぼくちゃんも、正体はこんなもんです。
皆さんも、僕と一緒に日々精進!道後温泉で僕とあくしゅ!!
posted by ジローシノハラ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85497930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック